春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

8月のお買いもの

2013年09月02日 | 先月の買い物
*赤肉メロン
298円のメロンとは何ぞや、と思って生協に注文してみたもの。
大きさもまあ普通だし、とても甘くておいしかった。
今月は、桃も梨もピオーネもおいしかった。幸せ。

*ごみ箱
かご製のごみ箱の上に倒れてゆがんだので、代わりになるものをずっと探していた。
2つ買ったんだけど、一つでよかったな。でもかごなので、用途は一つではない。
使い道を探しているところ。

*パソコン
DVDやCDを読み込まなくなってきたなーと思ったのも納得の5年目。
モニターは使えるので、本体とキーボードだけ買った。
最近のパソコンて、NumLockがないですね。あんなのあったって邪魔なだけだもんね。

*お墓参りのバス代
お墓参りはバスで行くんだけど、そのときのバス代。
父が庭で花を摘んでいくので、格安お参り。
お盆は雑草を刈るのが大変!

*名刺
名刺は2回目です。同じところで頼んだら、結構取られてしまった。
でもデザインが好きなので、また買ってしまいそう。
昔は自分で作ったこともあったけど、手間暇を考えると、注文するほうが簡単。
この記事についてブログを書く
« 8/20現在のナチュラルライフ | トップ | 9/10:洋服の数 »
最新の画像もっと見る

先月の買い物」カテゴリの最新記事