春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

愛用しているペンケース

2007年11月18日 | わたしの定番
いつも携帯しているペンケース。

ペンケースはアフタヌーンティーで購入したもの。
ベージュの無地に、赤縞のワンポイントがツボでした。
こういう、「地味なんだけどちょっとかわいい」系に非常に弱い私です。

シャーペンは最近購入したもの。
高校のときから使っていたものが、消しゴムのキャップが割れてしまい、ようやく買い換えたんですよね。
105円で買えて、手元にゴムがついていて、地味で、消しゴムがついている、という条件で選びました。

ボールペンはかなり前から使っていて、替え芯1本目かな。
10年以上前のアルバイト先で、みんなが使っていたボールペン。赤と黒でお揃いです。
パイロットさんのホームページにはあるんですが、文房具屋さんで見かけなくなりました。
どうしてもこれがいいんだけど、パイロットさんは替え芯1本の通販に対応してくださるのだろうか。

シャーペンの替え芯。
かさばらないぺんてるのケースに詰め替えています。
シャーペンの芯はBが好き。

無印良品のものさし。

MONOの一番小さい消しゴム。

朱肉つきケースに入った三文判の印鑑。
三文判を使う機会が結構あるので、いつも持ち歩いています。
この記事についてブログを書く
« 箸袋 | トップ | 11/20現在のナチュラルライフ »
最新の画像もっと見る

わたしの定番」カテゴリの最新記事