宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/02/03
(続き)
岐阜屋を出て東口へ移動します。コーヒーを飲みたいというpoptripくんでしたが、強引に連れてきてしまったのは靖国通りの山ちゃんです。福井にないもの、というコンセプトとしてはよろしいかと。



さすがに雪の日曜、20:40頃の店内は結構空いてます。余裕で席に着き、ホッピー(セットで451円)をお願いします。



焼酎はちょっと少なめですね。これは外1中3がちょうどいいという焼酎の量。



手羽先(399円)はいただかないと。そしておつけもの盛り合わせ(378円)も注文します。



学生時代に2人で栄のやまちゃんに行ったことがあったのですが、poptripくんはすっかりそのことを忘れているとのこと。そう考えると、やはりお互いの「呑み」に対する思いが学生時代の頃から違った、ということかもしれません。



トイレは階段を降りてさらに地下3階に。階段の踊り場にはこんなものがありました。山ちゃんブランド、学生時代にはこんなにメジャーになるなんて、想像もできませんでした。



poptripくんといろいろ話して、お店を出たのが21:40頃。1時間の滞在で、お会計は2,000円ほどでした。翌日仕事だなあともやもやしつつ、poptripくんと別れ家路についたのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 新宿へ移動し... 激混み火曜宇... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。