宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2021/11/13
この日は11月末に建て替えのため、1年半の休業に入るという王子の山田屋へ行きましょうということに。2年前の11月に同い年似たもの同士Mさんと、ぴあムック編集長Yちゃんと王子から赤羽までツアーしたときの残金を預かったままだったので、おふたりにお声かけし、宣言解除後はじめての遠出呑みに出かけました。前乗りで、王子着は14時半過ぎ。朝から何にも胃に入れてなかったので、平澤かまぼこでひとりゼロ次会です。



変わらぬたたずまい、いいですねえ。ネパールの若者が、先代から引き継いで営業されているとのこと。お店に入ると、奥のほうが空いているのでインします。大瓶をもらって、おでんをチョイスします。



玉子、大根、カレーボールをいただきました。すっきり系、あっさりした味ですね。スタッフは東南アジア系の若者3名。みなさん愛想良く、楽しげに働いていらっしゃいます。



おねえさんが作ったカレーも名物とのこと。次回の課題に取っておくこととして、サクッとごちそうさまをしたのでした。でもまだ集合時間まで時間があるので、飛鳥山へ登山することに。



標高25メートルの登山。このあと、旧渋沢邸の建物などを見て回ってから山田屋の口開けへ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 絶品いわし刺... 休業前の山田... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。