宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/01/25
年末に連日串元に行ってから、年が明けてこれまで一度も参加できなかった串元木曜会。この日は残業もなんとか21時過ぎに目処がつき、会社を出たのが21:20頃。そしてお店には21:50頃に入ることができました。既に宴は大盛り上がり状態。早速、いいちこホッピーをいただきます。



年間80本の2006年の目標は、未だ達成されず一升瓶は74本目。しかし、仕事を終えて急いで新宿までやって来て、こうしていただく濃厚いいちこホッピーは本当に美味しいです。昨年11月に初めて参加させていただいて以来、Tさん始め木曜会のメンバーのみなさんともすぐにうち解けることができて、すっかりお世話になっちゃってますね。おかずもどんどん追加していただいちゃいました。



肉ニラ玉(550円)です。お肉たっぷりで、しかもニラがとっても太くて立派。みなさんに、箸上げのご協力をいただいちゃってます。



中華風もつ炒めのレバ塩焼き。ぶ厚いレバで、ニンニクのよく効いた塩味がまたいい感じです。さらに、ボクのリクエストでシロの中華風タレ味もいただいちゃいました。



いわゆるこてっちゃん風の味付けで、よくありがちな味なのですがやっぱり美味しいですね。



さつま(キクラゲ入り、350円)もいただきます。ふっくらとした白いさつま揚げ。焼き加減も絶妙でおいしいですね。ホッピーもすすみ、ついに74本めが空いてしまいました。



うしろには目隠し状態で登場の長身美人Kさん。そしてすぐに追加のいいちこをいただきます。ホッピーは、なみなみと注ぐのが木曜会流。



ちょっとくらいこぼれるほどに、なみなみと注ぎます。これがまた美味しいのです。さらにおかずも追加でやって来ました。



肉入り野菜炒め(450円)。これはDちゃんのお気に入り。素揚げされたお肉がたくさん入ってます。



干イカ(450円)。マヨネーズにマイ六味をたっぷり振りかけてからいただきました。



おしんこにもたっぷり六味を振りかけます。そしてそろそろ焼き物メニューもラストオーダの頃、肉入り焼そば(500円)もいただきました。



焼そばと焼きうどんには玉子がのってくるのですが、この日は半熟目玉焼きでした。薄焼き玉子のときもあったりします。



結局この日は23:20頃までの大盛り上がり。いつも閉店時刻を大幅に過ぎちゃうのですが、みんながおっちゃんと呼ぶ店主はとっても温かくお見送りをしてくれました。週の終盤で仕事の疲れもたまりがちな木曜日、大満足のリラックスリフレッシュタイムを過ごすことができ大満足。一週間、何とか乗り越えられそうだなあと思いつつ家路についたのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ラーメン龍馬... 中1日の金曜宇... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。