宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/11/02
怒濤の東京湾呑んだくれツアーの翌日からしばらく自粛の日々が続きましたが、木曜日に開催されている串元木曜会に初めて顔を出させていただくことになりました。なんとか仕事を21:15頃に片づけ、丸ノ内線で新宿三丁目まで。三越横の出口から串元を目指します。



お店に着いたのはちょうど22時ころ。前回、緊急招集で串元に初めて来て以来、2度目の串元です。お店は超満席で、お店に入ろうとすると店主が怪訝そうな顔をされますが、仲間がいますのでと入れていただきます。手前から二つ目のボックス席に7名。既に大盛り上がりです。



今日もS先輩特製ゴマ抜きマイ六味を持ってきました。新しく注文していただいたおしんことナンコツ塩焼きにたっぷりと六味を振りかけます。



Tさん特製、濃厚いいちこホッピー。さっきまでハイテンションで仕事を片づけてきて、それほど時間が経っていない張りつめた脳みそが、徐々に溶けていく感じがします。



ピリ辛げそ焼。さらに六味を振りかけ、ピリ辛増強です。



野菜炒めにピリ辛こんにゃく。ホント、どのおかずも美味しいです。



Kさんが、なす好きなボクのために追加注文してくれたナスベーコン。Kさんも串元のナスベーコンがお気に入りとのことです。いやあ、美味しいですね。



いいちこはついに55本めとなってました。残り二ヶ月であと25本。ちょっと終盤勢いをつけないと目標達成はキビシイかもしれませんね。閉店23時を過ぎてしばらくあとにごちそうさまをします。追っかけ参加のボクは1,000円でいいとのこと。申し訳ないですねえ。しかし、美味しい料理に濃厚いいちこホッピー。木曜日は仕事が遅くなることが多いのですが、可能な限り顔を出させていただきたいですね。

盛り上がった8名は、やっぱり次に行きましょうという話に。ゴールデン街のばるぼら屋に向かいます。先にお店に到着していたTさんたちが、お店の二階の窓から手を振って迎えてくれます。



8人座るのには少しキビシイ二階の座敷。ホッピーなどの飲み物を注文して、乾杯した頃にボクは終電がヤバイので離脱することにしました。他の皆さんは、朝まで呑まれたそうです。すごいですね。お疲れさまでした。ボクはダッシュで新宿駅まで戻り、なんとか終電で帰ることができました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 東京湾呑んだ... 日比谷公園ワ... »
 
コメント
 
 
 
スゴ過ぎます! (あか)
2006-11-20 20:33:14
呑んだくれツアーお疲れさまでした・・・

もう、凄すぎるの一言っす!いつも宇ち中さんのレポを観てて「旨そう!」とか、「綺麗だなぁ」とか思うことはいつもの事ですが、「腹いっぱい!」になったのは初めての経験でございマスタ・・

本当に素晴らしいツアーを体験されましたね。日帰りコースでこれだけの名店を堪能出来れば悔いはございませんね!翌日は大丈夫だったのでしょうか?

そうそうこちらはといえば、宇ち入りを遂行した後、行って来ました!丸好酒場。元気な女将さん、松坂60億の話でエキサイトされておりました!

楽しみにしていた酎ハイ、タスカに桃の香りしました。一人でニヤけてしまいました。オイシカターヨ。
宇ち多゛にて7枚5半の後だっただけにホルモン麺に一歩及ばず撃沈してしまいマスタ!・・次回リベンジっすね・・・
 
 
 
ありがとうございます! (uchidaholic)
2006-11-22 00:13:54
あか様

本当に充実した一日でした。
これで最後まで記憶がしっかりしていれば、
さらに素晴らしいのですが・・・。

丸好酒場、行かれましたか!
やっぱり桃の香りしますよねー。
しかし宇ち多゛で五つ半のあとに丸好!
さすがですね。凄すぎます。(^_^;
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。