宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/02/02
(続き)
この日は自宅で夕飯、おみやげに鳥房の半身揚げを買っていくことになっていたので、ボクは鳥房経由で帰るつもりでお店に向かいます。するとお店の前にはお客さんがたくさん。



大人気ですね。なんとかボクの順番になって、大きいのを2つ注文すると1時間半かかるとのこと。あらまあ、これはもう1軒行けちゃう時間ですね。ということでDちゃんのお友達が待つ串揚げ100円ショップに乱入させていただくことにしました。



店内は半分くらいのお客さん。それでも大箱の店内なので、20人くらいはお客さんが入ってます。トイレを借りつつ、注文は「チューハイ」(200円)をお願いしておきます。



トイレを済ませ、チューハイをいただきます。Dちゃんは生グレープフルーツサワーですね。



2人の男性で切り盛りされる店内。大きなコの字型カウンターの中は「はいよっ、ガッテンだ」と粋のいい、常連さんからは「サーフ兄」と親しまれているお兄さんの舞台のようです。そんな様子を眺めつつ、紅しょうがロールなんかをもらっちゃいます。



チューハイもおかわり。そういえばこちらのチューハイも透明なドライ系でしたね。毘利軒のチューハイもそうでした。そんなこんなで時刻は16:50頃。そろそろ鳥も揚がっている頃です。Dちゃんたちにお礼を言いつつ、お先に失礼いたします。



ボクが行った頃にちょうど揚がったところでした。ナイスタイミング。いいにおいがする半身揚げを2つぶら下げて、京成電車に乗り込んだのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 二毛作でチュ... 雪の降る日に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。