宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/02/02
(続き)
ちょうどごちそうさまをするタイミングが一緒になったD酔ムスメさんと2人、次のお店はえいめんさんが向かった二毛作に行くことにします。奥のカウンターに腰掛け、飲み物を一考。実はこの日の数日前、二毛作にチューハイがあったら面白いのになあなんて何となく思っていたのですが、黒板のメニューの真ん中あたりにちゃんと「チューハイ」(400円)とあるじゃないですか。早速いただいてみることにします。



すっきりとドライなチューハイ。いわゆる下町の琥珀色ではありません。やはりこだわりがあるんですね。そしてこの日のお通し(200円)はカマンベールチーズにプチトマト。いちごのショートケーキのようなルックスです。



Dちゃんは「にごり梅酒 梅太夫」をセレクト。ひとくちいただくと、梅のフルーティな香りがとっても強くて美味しいですね。ちなみにえいめんさんはジントニックのようです。向かいに座られたおかあさんとも楽しくお話ししつつ、もう1杯行きますかというタイミングでDちゃんにメールが。



宇ち多゛ですれ違った、この日Dちゃんが一緒に呑む予定のお友達が、宇ち多゛を出たという連絡でした。それじゃボクもこれで、ということでえいめんさんと別れ、ごちそうさまをしたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 宇ち入りで土... 100円ショップ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。