宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/03/23
このところ週一以上のペースで鳥勝へ行かれているはまださん、居酒屋礼賛でその画像を拝見し、鳥勝の煮込みが食べたくて食べたくて仕方なくなり、この日満を持して向かいます。はまださんはお仕事で外出されるとのことで都合が合わず、ひとり京急に乗って鳥勝への到着はちょうど19時。



暖簾をくぐると満席の店内、しばらく待ちますがご夫婦2人で切り盛りされているてんやわんやなオペレーション。カウンターの席が1つ空いて、おとなりで吞んでいらっしゃる常連さんが手招きをしてくださりました。まずはホッピーをもらって、カウンターにある紙と鉛筆で注文を書き込みます。



ここまで書いてぱちりと撮っていたら、煮込み終わっちゃっているというアナウンスを聞きます。なんと残念、煮込みが食べたくて来たのに、がっかりしながら煮込みに取り消し線を書き込みます。



ハラミみそ炒めから出来上がってきました。軟らかいハラミと、絶妙な炒め具合でシャキシャキ食感だけど甘みを感じる玉ネギの組み合わせが絶妙。甘辛の味噌味もいい感じです。ホッピーは外1中3の配合でいただきますが、じゃんじゃん進みます。



串もの2本も焼けてきました。テッポウとカシラ。てんやわんやなのにいい具合の焼き加減。ありがとうございます。そして店内満席状態が続き、ご主人が注文をさばき切れなさそうと判断してお店のシャッターを下ろします。右隣の常連さんによると、今年初のシャッターとのこと。珍しい瞬間に居合わせることができました。ホッピーも3杯吞んで外をおかわりする頃に、生野菜シングルが出来上がりました。



左隣の常連さんが声をかけてくださり、そして焼酎を注いでくださりました。ありがたくいただきます。生野菜にかかるニンニクだれも絶品ですね。ホッピーを結局6杯吞みきり、ごちそうさま。



2時間ほどの酒場浴。立会川の銘酒場を堪能して、結構酔っ払ってまっすぐ帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« すっぴん酒場... 2週間ぶりの宇... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。