宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/03/24
そういえばずいぶん長いこと宇ち多゛に行っていないなと気づいたのがこの日。さかのぼるとnonchさんと行って以来、3/8ぶり。2週間以上間を空けちゃいました。特急成田行きに乗り込んで押上から戻る作戦が失敗し、しかも次の電車が接続電車の遅れで2分遅れで発車。宇ち多゛への到着は19:20を過ぎてしまいました。裏に回るとそうさんが暖簾を畳んでいらっしゃいます。なんとか入れていただき、二の字のどん尻に入るととなりにはえいめんさんが。どうもどうもとご挨拶、梅をいただきます。



既に焼き物ラストコール。煮込みも無くなっているようなので、シロみそをいただくことにします。



いい具合に照りのある煮込みだれ。1皿だけなので箸をもらわず、串からいただきます。皿を持ち上げ、煮込みだれをたっぷりつけて。絶品です。



梅を半分おかわりしました。既にシロは食べ終わってしまってますが、まったりと過ぎていく閉店間際の店内を楽しみます。



やはりこの日もクローザーになってしまいました。お会計をしてごちそうさま。大人しく帰ろうかとお店を出たのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 初めてのひと... 丸忠でK田さん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。