宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/02/20
謎の発熱による断酒から12日経過したこの日、渋谷で仕事を終えたのが20時半。一緒だったMっちょから、まだ呑まない方がいいんじゃないですか?と言われながらも流れ的には軽く行きたいところ。マークシティ横の坂を下りながら迷いつつ、鳥升に寄ることにしました。串元木曜会に参加していたのは今から10年前、主宰のTさんが日本一美味しいとおっしゃっていた鳥升のポテサラを思い出したのです。狭い間口の入り口を入ると、2階へどうぞのご案内。階段を上がるとそこにはギューギューなお座敷がありました。後ろのお客さんとふれあいながら、鞄をしまい体を納めます。



やはりポテサラは外せませんね。そして2週間近くぶりのビール、新たな発見があるかと思いきや、そんなに感動しませんでした。恐らく飲んでいた解熱剤はアルコールと同じくらい、肝臓などに負担をかけるんでしょうね。焼き鳥も焼けてきました。



ボンジリと焼き鳥。鳥竹ほどではないにしろ、大ぶりな焼き鳥です。ボリューミーなポテサラもなかなか減らず、そしてリンゴが入っているのに美味しいお味。フルーツを料理に入れることは好まないのですが、ここのポテサラは別格です。焼き鳥も美味しく、人気なのが頷けますね。断酒からのリハビリで生2杯。さくっとごちそうさまをして、半蔵門線で帰宅したのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ノンアルで二毛作 宇ち多゛で完... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。