宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/07/24
(つづき)
上総湊の駅に着いて、高島別荘行き11:05始発のバスに乗り込みます。



バスは定刻に出発。



車窓から見える東京湾を眺めているうちに、バスはあっという間に十夜寺バス停に着。以前より竹岡寄りにバス停が移動していて、一瞬歩く方向を間違えましたが、すぐに気づいてお店へ向かいます。



想定通りの大行列ですが、20分ほどで店内に入ることができました。まずは梅割りで乾杯します。



並んでいる時に注文を聞かれるのですが、そのときにはおつまみだけを伝えて、ラーメンは呑んだあとに注文しますと伝えます。



メニューには記載の無いおつまみ。何度か梅乃家に来るうちに、地元の方がちょっとした呑み会的にくつろいでいらっしゃって知ったメニューなのでした。



梅割りをおかわり、Iちゃんとシェアします。おつまみは4人で1つでちょうどいい感じ。タイミング良くラーメンを注文します。



ボクが最初にお邪魔した2006年は一杯500円だったラーメンが、今では800円。隔世の感があります。ラーメンを食べ終え、間に合わないと思っていた12:11発のバスにちょうど乗ることができました。



竹岡駅まで30分の徒歩を覚悟していただけに、超ラッキー。順調に旅は進み、金谷港フェリー乗り場まで到着したのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )