宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2009/10/28
水曜日。仕事をやっつけ職場を出られたのが18:35頃。微妙な時間ですが立石に向かうことにします。途中八広で通過待ちをする電車に乗って、宇ち多゛への到着は19:12頃。



前におふたり並んでいらっしゃいます。店内を除くと二の字になおとんさん。軽く挨拶を交わし、待つこと5分ほど。二の字のどん尻に収まることができ、あんちゃんから梅割りをもらいます。



最初の1皿はアブラ多いとことレバ1本ずつお塩。アブラは少ないとこがほとんど無い、雪のように真っ白な1本です。これはアブラがいいですね、ということでアブラ多いとこを塩で焼いてもらいます。



これがアブラの白いところと少ないとこの層がきれいな、三段バラ肉のようなアブラで絶品。梅をおかわりします。



先に引き揚げるなおとんさんに挨拶をしつつ、梅割りをゴクリ。既に時刻は19:40過ぎで、食べ物の注文は最後に。シロみそをいただくことにしました。



シロみそがやってきて、梅を半分おかわり。ちゃっちゃとシロみそをやっつけ、梅も呑み干しごちそうさま。



この日は梅2つ半で大満足。仕事の疲れも吹っ飛び、ほろ酔いイイキモチ状態。明日の仕事のために、さくっと引き揚げたのでした。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )