宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2009/10/28
水曜日。仕事をやっつけ職場を出られたのが18:35頃。微妙な時間ですが立石に向かうことにします。途中八広で通過待ちをする電車に乗って、宇ち多゛への到着は19:12頃。



前におふたり並んでいらっしゃいます。店内を除くと二の字になおとんさん。軽く挨拶を交わし、待つこと5分ほど。二の字のどん尻に収まることができ、あんちゃんから梅割りをもらいます。



最初の1皿はアブラ多いとことレバ1本ずつお塩。アブラは少ないとこがほとんど無い、雪のように真っ白な1本です。これはアブラがいいですね、ということでアブラ多いとこを塩で焼いてもらいます。



これがアブラの白いところと少ないとこの層がきれいな、三段バラ肉のようなアブラで絶品。梅をおかわりします。



先に引き揚げるなおとんさんに挨拶をしつつ、梅割りをゴクリ。既に時刻は19:40過ぎで、食べ物の注文は最後に。シロみそをいただくことにしました。



シロみそがやってきて、梅を半分おかわり。ちゃっちゃとシロみそをやっつけ、梅も呑み干しごちそうさま。



この日は梅2つ半で大満足。仕事の疲れも吹っ飛び、ほろ酔いイイキモチ状態。明日の仕事のために、さくっと引き揚げたのでした。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« ミツワの小上... 猿江テニスの... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして。 (まさや。)
2010-01-20 17:52:16
いつも、楽しく拝見しています。ぼくは、もっぱら野毛や東横沿線でのんだくれています。19:00くらいでもだいじょうぶなんですねぇ。「宇ち多゛」は場所柄憧れの店でして、何とか訪れたいと思っております。「アブラのタレ」と「生レバのお酢」が非常に気になっております。(笑)
 
 
 
まさや。様 (Unknown)
2010-01-20 22:42:50
コメントありがとうございます。
野毛もいいですね。立石もいいですよ。
是非お運び下さい♪
 
 
 
立石着 19:12 (えいめん)
2010-01-21 08:17:00
八広で待ち合わせをする各駅停車、立石着 19:12 は我が立石号です。
ちょっと早めに会社を出ても、途中の乗り換えの待ち合わせその他でこれになる事が殆どです。
 
 
 
えいめん様 (uchidaholic)
2010-01-23 07:30:32
先日も、えいめんさんの立石号で宇ち入り、ご一緒でしたね。
あの八広での待ち合わせがじれったいですよね。(^^;
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。