前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

賀詞交換会

2013年01月04日 | Weblog

  新年行事が、本格的に始動しました。北九州、福岡の政財界新年行事は、例年新日鉄住金の八幡製鉄所での賀詞交換会と西日本シティ銀行の賀詞交換会を皮切りに始まります。共に1000名以上の地域の政財界の関係者が新年の挨拶のために賀詞交換会に出席し、今年の地域経済の発展を祈りました。

  例年行事に参加していますが、その時々の世相を敏感に感じることができます。その点では、今年は私にとりちょっと寂しく、新年を手放しでは喜べないものとなりました。やはり先月の衆議院選挙による惨敗と政権交代を強く感じました。例年顔を見せている衆議院議員が落選のために会場に見当たらず、福岡県下には一人の民主党衆議院議員も残っていないことを痛感せざるを得ませんでした。落選した同僚の分まで確りと国会で働き、民主党の再生と健全な野党としての国会運営に力を尽くすことを決意しました。

 


最新の画像もっと見る