前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

県連大会、県連パーティ

2014年11月22日 | Weblog

  民主党福岡県連定期大会が開催され2015年度の方針を決定しました。引き続き県連代表を務めることになりました。今日の定期大会は、昨日の衆議院解散、12月14日総選挙を迎えて、絶好のタイミングでの大会となりました。衆議院選挙で6名の公認候補の当選をめざし、その後に控える統一地方選挙での所属県議会議員、市議会議員等の当選のために党員、サポーターが全力を挙げることを決議しました。

 夕方には、民主党県連の主催する政治資金パーティ「陽翔の交歓会」を開催しました。来賓の小川県知事、高島連合福岡会長に加えて、党本部より海江田民主党代表がパーティに参加して、来る衆議院選挙を控えて絶好の決起集会となりました。

 今回の解散総選挙は、アベノミクスの中間評価として安部首相は衆議院を解散しました。その直前には、第3四半期のGDP速報値がマイナス1.6%という衝撃的な数字が発表されました。第2四半期のマイナス7.1%に加えて、2四半期連続してマイナス成長ということは、定義上に恩経済はリセッション(景気後退)局面に入ったということで、アベノミクスが完全に失敗したことを明らかです。そのような状況でアベノミクスを全面に出すということは、集団的自衛権憲法解釈変更、特定秘密法などの外交安全保障問題、エネルギー政策など、他の重要政策の不都合な真実を覆い隠そうという姑息な戦略が垣間見えます。この選挙でしっかりと民主党の政策を訴えて、県連所属の衆議院候補の国会返り咲きを実現したいと思います。



最新の画像もっと見る