前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

統一地方選の結果

2011年04月10日 | Weblog
 福岡県議会議員選挙、福岡市議会議員選挙の開票が行われましたが、民主党にとっては全般的には厳しい内容でした。しかし福岡県議会においては、改選前の16議席から20議席と善戦しました。一方福岡市議会においては、新人6人中5人が落選し、現職も3人が落選する厳しい結果となりました。
 うれしいニュースとしては、県議会選挙久留米市選挙区において私の元秘書中村せいじさんが定数5のところを新人ながら上位から3番という好成績で当選を果たしました。久留米市選挙区において初めての民主党公認候補の当選となりました。来週から行われる久留米市議会議員選挙においても、私の秘書であった古賀敏久君の民主党候補として久留米市議会で始めての当選を果たすべく全力で取り組んで行きたいと思います。

最新の画像もっと見る