前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

雇用対策委員会活動

2008年08月25日 | Weblog
 民主党福岡県連雇用対策委員会で、福岡市役所にヒアリングを行いました。福岡市の主な経済振興プロジェクト、中小企業対策、市内の雇用の状況などを懇切丁寧に教えて頂きました。雇用対策委員会には、私及び県議会議員や市議会議員で構成されておりますので、頂いた多くの課題に対して国、県、市の連携を良くして対応して行きたいと思います。
 福岡市は、中小企業政策、研究開発、ファッション・ゲーム等の産業振興、観光誘致など多くの分野で積極的な行政活動を行っていることが分かりました。また市の課題としては、アイランドシティの開発や地下鉄、新空港問題等の交通政策の充実などがあります。吉田市長以下、市役所職員が一丸となった活動に期待したいと思います。
 勉強会終了後には、懇親会を行いました。より突っ込んだ議論を行うことができ本当に有意義でした。


最新の画像もっと見る