前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

北九州市制45周年式典

2008年02月10日 | Weblog
 門司・小倉・戸畑・八幡・若松の五市が合併して北九州市が昭和38年に誕生しました。本日は、45周年を記念して式典が開催されました。また同時に北九州の発展に貢献した功労者の表彰式がありました。市長に就任されて早一年になりますが、北橋市長の挨拶も北九州の将来の方向性が良く表れておりすばらしいものでした。
 夕方は、福岡県歯科技工士会創立50周年記念式典に参加しました。歯科技工士会とは、中国等からの輸入技工物の安全基準等に関して厚生労働省に質問するなど一緒に技工物の安全のために取組んでおりました。また手間暇かけて作った技工物の報酬は、歯科医より少ない場合もあり、報酬の逆転現象が発生しております。このような問題は、政治的な課題でありもあります。50周年を記念して、技工士会の課題が一つ一つ解決されることを望みます。


最新の画像もっと見る