前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

北筑後街頭行動

2009年09月25日 | Weblog
 西鉄久留米駅前で行われた連合北筑後地域協議会の街頭行動に弁士として参加しました。「サラリーマン増税反対!」「政権交代!」をスローガンにして、毎月25日の給料日に行っている街頭演説会ですが、政権交代後最初の街頭行動になりました。夕方の帰路を急ぐ通勤、通学途上の通行人に向かい鳩山政権発足と政権公約実現への取り組みを報告しました。本日の弁士の清田県議会議員と藤田連合北筑後議長の演説は、いつも以上に力がこもっておりました。
 更に本日は、自治労など民主党として日頃からお世話になっている労働団体のみならず、福岡県JA、県生乳販売農業協同組合、県トラック協会、県タクシー協会、県法人連合会、県中小企業団体中央会など精力的に各種団体を訪問して、意見交換を致しました。それぞれの団体にマニフェストの内容を説明し、民主党の政策を説明するという地道な作業ですか、意見交換の中でより突っ込んだ政策要望等も聞くことができ有意義でした。国民生活や消費者という座標軸を堅持し、更にそれぞれの生産団体の事情を理解することがより重要だと痛感しました。

最新の画像もっと見る