前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

セミナーで講演

2005年11月28日 | Weblog
 金融ファクシミリ新聞主催の講演会で講師をしました。内容は、先の通常国会や特別国会で可決された新会社法や銀行法改正案、及び日銀の金融政策、政策金融の統廃合問題等、国会活動を紹介するものでした。参加者は、大手機関投資家、銀行、証券会社、弁護士、会計士でしたので、かなり専門的な部分に関して突っ込んだ議論を行いました。
 このような講演会での講師は、モルガンスタンレーの頃は良く行いましたが、話す内容が大分変わりました。国会とビジネスマンとの距離が近くなり、また国会での活動をこのような場で検証していくことも必要であると考えております。
 国会が休みの間に、東京や地元でこのような意見交換会を多く企画しております。参加者の意見や要望を吸い上げ、次の通常国会で活かしたいと思います。

最新の画像もっと見る