前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

予算委員会質問

2009年05月26日 | Weblog
 予算委員会の質問に立ちました。今日の委員会は、補正予算で数多く利用される新設・既設の基金に関して集中的に審議しました。
 私は、農林水産省、経済産業省関連の基金を上げて、緊急経済対策とはいえないこと、官僚天下り先確保や与党選挙対策であること等を取り上げました。
 また公正取引委員会が官製談合を近く確定させる見込みの国交省の公用車運行委託業務と杜撰な調査が指摘されている道路保全技術センターの路面下空洞調査問題も取り上げました。質問の内容の一部は、新聞等でも報道されております。
 今回の予算委員会の審議で明らかになった諸問題は、今後の委員会や質問主意書等で引き続き追及して行きたいと思います。


最新の画像もっと見る