前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

部門会議、税制調査会等

2014年02月14日 | Weblog

 今週は、衆議院予算委員会が開催されているために、参議院の各委員会はあまり活発に動いていず、金曜日に参議院本会議で国会同意人事の採決を行った程度です。一方、民主党政策調査会部門会議や総合調査会は、予算、税法、その他予算関連法案の政府からのヒアリングで活発に活動しています。

 私も、税制調査会、行財政改革総合調査会、経産・東電対策本部合同会議等に出席して、関連する議論に参加しました。税制調査会では、26年度税制改正に関して民主党の考え方を取りまとめる作業をしております。また経産・東電対策本部合同会議では、福島原発の廃炉等に関してかなり突っ込んだ議論を行っております。その他、円より子元参議院議員が主催する「女性のための政治スクール」で講演したり、経済産業、財政金融関連の企業団体との交流、陳情処理などを行いました。


最新の画像もっと見る