前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

連合決起集会、ミニ集会等

2014年03月09日 | Weblog

 この週末は、地元でたくさんの行事があり大忙しでした。土曜日の午前中は、北九州での情報交流勉強会を行った後、午後には福岡市須崎公園で開かれた連合福岡春闘勝利総決起集会(写真上)に県連を代表して挨拶をしました。今年は、消費者物価が上昇し、また4月から3%消費税引上げが行わることを背景に月例賃金の引上げを強く経営に要求することを決議しました。またパートタイマー等の非正規雇用者の待遇向上や1000万人連合加盟の実現も決議されました。

 この他月例の民主党福岡県連合会の常任幹事会が開かれ、来年の統一地方選挙に向けた公認予定地方議員への支援体制等を議論しました。

 日曜日は、宮若市長選挙と宮若市議会選挙の公示日で、民主党が公認するはぎもと広房候補の出陣式に県連代表として出席して挨拶を述べました。午後は、久留米市、柳川市で合計3件のミニ集会を行いました。

 写真は、柳川市の支援者の自宅を借りて地域の人達と社会保障制度に関する説明を行っている場面です。この他TPPなどに関して議論を行いました。


最新の画像もっと見る