前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

久留米つばきフェア、連合福岡春闘集会

2011年03月05日 | Weblog
 第二回久留米つばきフェアが開催され、来賓として挨拶をしました。会場の石橋文化センターは、つばきの他、梅の花が満開でした。久留米は、つばきの他、久留米つつじ、菜の花なども有名です。来週の九州新幹線全線開通に向けて、観光資源の開発と発信が整いつつあります。
 
 下の写真は、午後に福岡市天神警固公園で行なわれた連合福岡春闘集会の様子です。今年の春闘もいよいよ大詰めになって来ました。働く仲間の待遇改善と今週の統一地方選挙での連合推薦候補の健闘を祈念してガンバロウ三唱をしました。

 この他本日は、二件の市議会議員候補の事務所開き、きいたかし衆議院議員の「向春の集い」等にも出席しました。
 一方でこれらの会合、集会に出席する傍ら、企業年金基金の積立不足に関して、現状分析と対応策を練っております。中小企業のサラリーマンの年金だけではなく、中小企業の経営問題にも波及する恐れのある問題なので、早急な対策の必要性を感じております。


最新の画像もっと見る