前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

北九州での「財政・金融」勉強会

2006年02月27日 | Weblog
 北九州のホテルで、金融・財政に関する勉強会を行いました。企業経営者、組合幹部、金融経験者中心に約80名の参加者を前に、①財政再建の道筋、②日本の景気動向と日銀の金融政策、③政治的な課題 等を説明しました。特に、IT企業や新興企業が急成長した金融的な背景(いわゆるホリエモン現象)、実質マイナス金利の影響、日銀と政府の駆け引きなどを、図表を交えながら説明しました。今回の勉強会では、北橋健治衆議院議員及び事務所には大変お世話になりました。
 その後、冨田徳二福岡県議会議員の後援会総会に参加させて頂きました。3期、11年の県会議員として実績があり、北九州市と福岡県との架け橋として本当に多くの方から期待されているなという実感にあふれておりました。今後とも活躍を期待しております。


最新の画像もっと見る