前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

ふるさと久留米農業祭り

2007年11月10日 | Weblog
 毎年恒例のふるさと久留米農業祭りに参加して、開会式典で挨拶をさせていただきました。挨拶では、昨日の参議院本会議で「農業者戸別所得補償法案」が可決されたことを報告しました。この式典には、毎年参加しておりますが、昨年は生憎の雨でしたが、今年は晴天に恵まれて快適な気候の中で実りの秋を楽しみました。
 午後から民主党県連常任理事会、空白区対策委員会等立て続けに入っており、県連の運営に時間を取られました。それが終わると福岡市からまた久留米市に折り返しして、明善高校定時制70周年記念式典に参加しました。これまで5000名以上の苦学生を世に送り出しており、福岡県下でも有数の定時制ということでした。明善高校の校訓は、「克己、尽力、楽天」ですが、私もこの校訓を座右の銘にしております。


最新の画像もっと見る