前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

経済産業委員会視察

2014年04月08日 | Weblog

 参議院経済産業委員会で、静岡市視察を行いました。中心市街地活性化法案が今週より委員会で審議が開始されますが、それに先立ち静岡市における中心市街地活性化基本計画の実施状況等に関して視察を行いました。静岡駅北口広場整備事業、紺屋町地下道リニューアル工事、葵タワー、コミュニティーホール七間町整備事業、呉服町タワー、新静岡セノバなどを視察し、また田辺静岡市長を始め静岡市、商工会議所幹部との意見交換を行いました。この視察を通じて、中心市街地の現状、課題、必要な国の対策等を把握することができました。今週からの同法案の審議にいかして行きたいと思います。

 今回の視察に当たり、対応いただいた静岡市、同商工会議所等の皆様にはこの場をかりて改めて感謝申し上げます。今日は晴天に恵まれて、新幹線からも富士山がきれいでした。


最新の画像もっと見る