前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

自浄能力

2004年05月11日 | Weblog
 私は、1月末で会社を退社して、民主党の公認候補になりました。この間、色々な問題が発生しました。昨日の菅代表の年金未納の責任を取るための辞任もその一つです。民主党は、若く老獪さがない政党ですが、自浄能力のある政党と強く感じました。若さには、失敗とそれをバネにする力があります。その意味で民主党公認候補としての決意を新たにしました。
 責任こそが政権担当能力です。すべての公人は、説明責任と結果に対する責任を取ることが要求されます。はたしてすべての国会議員が、年金加入・納入履歴に関して説明責任と結果責任を取っているか疑問です。年金問題が、政治不信に直結しないためにも、今二つの責任が求められております。

12日の街頭演説:   JR今宿駅  朝7時より
13日の街頭演説:   JR遠賀川駅 朝7時より

最新の画像もっと見る