前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

勝鷹神事、小郡駐屯地式典

2009年10月04日 | Weblog
 陸上自衛隊小郡駐屯地創設56周年、第五施設団48周年記念日行事に参加しました。この日の福岡地方は、秋晴れで空が澄み渡り式典日和でした。懇親会では、防衛政務官の楠田大蔵衆議院議員が国会議員として最初に挨拶にたち、その後民主党国会議員、自民党国会議員、公明党国会議員と続きましたが、この辺りにも政権交代したのでなという実感がありました。北沢防衛大臣とは参議院の色々な会や会合でご一緒することもあり、自衛隊が一層身近になったという印象です。
 この日は、いくつかの地元の行事が行われ参加しましたが、写真は福岡市西新商店街の勝鷹水神6周年神事の一場面です。

最新の画像もっと見る