前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

グリーンアジア国際戦略特区

2012年02月27日 | Weblog
本日の午後と明日の午前中にかけて、民主党成長戦略PTによるグリーンアジア国際戦略特区への視察を行いました。直嶋座長、大塚特区小委員長、小西小委員会事務局長を始め、成長戦略PT所属の国会議員が数名視察に加わりました。私も同PT副座長という立場で視察に参加しました。
 昨年末に政府は、全国で7箇所の国際戦略特区を認定しましたが、民主党成長戦略特区では7箇所全部を視察する予定です。今回の福岡地区のグリーンアジア国際戦略特区を皮切りに、特区を視察して、特区の具体的構想や規制緩和策を議論していく予定です。
 写真は、北九州市内にある電力のスマートグリッドの社会実験を行っているスマートコミュニティ創造事業施設の説明をしていただいている所です。

最新の画像もっと見る