前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

吉田宏選対本部解散総会

2010年12月20日 | Weblog
 昨日、今日の午前中と久留米市内を私の秘書出身で民主党公認・福岡県議会選挙予定候補中村せいじさんと挨拶回りを行いました。今の国政の状況を見ていると来年の統一自治体選挙は大変厳しいものとなることが予想されますが、その分だけ個別の支援者に丁寧な国政報告を行い、また候補者への支援を取り付けていくことの必要性を感じております。
 午後は、福岡市内に戻り先の福岡市長選挙で惜敗した吉田宏前市長選挙対策本部解散総会に出席しました。出席者全員で総括を行いました。福岡市政上の論点、選対運営上の問題等の影響もありますが、尖閣ビデオ流出問題や閣僚の相次ぐ失言による影響は、同じ時期に行われた松戸市議会議員選挙や茨城県議会議員選挙同様大変大きなものでした。
 その意味で来年4月の統一自治体選挙までには、円高・景気対策、雇用対策などをしっかり行い民主党政権に対する信頼を少しでも回復することが重要であることは言うまでもありません。

最新の画像もっと見る