前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

安武町地域交流勉強会

2012年09月18日 | Weblog

 久留米市安武町の地域交流勉強会を開催しました。尾形農政連久留米支部長の司会で地域の行政、人権、交通安全、商工等の幹部の皆さんに集まっていただきました。1時間半の勉強会では、国政報告、地域活性策、地域の要望等に関する意見交換を行いました。

 今年7月の九州北部豪雨においては、大きな被害こそありませんでしたが、筑後川堤防の中ほど以上まで水が上ってきており、昭和28年大水害以来の状況でありました。そのため堤防や渇水ポンプ等の補強などの必要性が議論されました。また農地・水保全管理支払交付金により農業用用排水路の維持管理がなされており、その交付金の継続の要望もありました。

 下の写真は、今日の地域交流勉強会に出席していただいたみなさんです。地域活性化の最前線で活躍されている面々です。



最新の画像もっと見る