前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

解散総選挙モード!

2008年10月11日 | Weblog
 この週末は、事務所開きや政治勉強会等の集会が立て続けに入っており、地元では早期解散を織り込んだ動きになっております。
 朝早起きして、5時半に宿泊した鹿屋市のホテルを出発し、鹿児島空港から福岡空港に9時前に到着しました。その後福岡2区事務所、福岡5区・楠田大蔵事務所開き、福岡3区・藤田一枝事務所開きに、石井一民主党副代表と参加しました。その後は、副代表と別れて、福岡県職労での講演、東芝労組での講演をそれぞれ1時間余り行いました。その後は、特定郵便局長会の会合に参加して国政の報告を行いました。
 この週末は、G7藏相会議がワシントンで行われており、その合意内容が気になるところです。強力かつ具体的な金融危機対策が打ち出されないと週明けにさらに市場の危機が拡大しそうな気配です。日本のバブル崩壊後の失われた10年の経験から考えると、世界的な景気の悪化はかなり長く続くことが予想されます。その意味で目先のことだけ考えるより、解散総選挙で国民の信を問い、本格的な政権を作った上でより長期的、より大規模な危機対応策を作るなど、本腰を入れた取り組みを行うべきだと考えます。「はちに刺された程度」と今回の危機を政府与党は余りにも甘く考えすぎです。


最新の画像もっと見る