前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

野田くによし事務所

2013年06月24日 | Weblog

 今週には国会が会期末を迎えて、いよいよ参議院選挙に突入です。来週からは、私も地元に張り付いて野田選対本部長としての活動が中心的な仕事になります。その仕事の本拠地は、私の福岡事務所から博多駅を挟んで歩いて10分の距離にある野田くによし参議院予定候補事務所です。上の写真は、野田事務所に張り付いて藤田一枝県連幹事長とともに中心的な仕事をしている古賀敏久久留米市議会議員です。古賀議員は、2年前に市議会議員になる前は、私の公設秘書で、3年前、6年前の参議院選挙で辣腕をふるったベテランです。また野田国義候補の4年前の最初の衆議院選挙では選対事務局長として野田さんを支えてきました。野田事務所のスタッフとして、事務所開設時より私の今の秘書も入っておりますが、、国会が閉会になったらさらに追加して、合計で3名の秘書を派遣して万全の体制を作りたいと思います。

 昨日の都議会選挙の結果は、民主党にとり大変厳しいものでした。教訓は、空中戦にだけ頼らず、地道に支援者を拡大していくことです。その一環でもありますが、様々な企業、団体、労働組合等から推薦をいただくことを議員やスタッフ一丸となって行っています。投票所に足を運ぶ人を積み上げて行くことが今回の参議院選挙勝利の近道であると確信しています。下の写真は、集まった推薦状です。それぞれの担当者の努力に感謝しています。


最新の画像もっと見る