前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

道路問題対策会議

2008年05月13日 | Weblog
 民主党道路問題対策本部は、週2回のペースで開かれており、道路特定財源問題全般に関する政策や党の運動方針を決定します。本部長に、管直人衆議、事務局長に小沢さきひと衆議が就任し、政調、税調、国交、財金等の各部門から参加しております。私もメンバーの一人として活動してきました。
 本日衆議院本会議で道路財源特例法が再可決されますが、その後の道路問題に対する運動方針を確認しました。これまでの同問題への国民の関心を風化させず、かつ確実に教育、福祉、地方財源などに使える「真の一般財源化」を実現させていくことが必要です。また道路特定財源の無駄使いを徹底的に追求していくことが必要であるということを確認しました。
 今週木曜日には、同本部で関東地方整備局に視察をすることが決まりました。現地視察を通じて、地方整備局の諸問題を追求して行きたいと思います。


最新の画像もっと見る