前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

第三回 朝食会

2005年09月29日 | Weblog
 本日7時半より、国会近くのホテルにて朝食会を開催いたしました。以前の職場の先輩や同僚、金融界の重鎮、経済同友会等の知人を中心に20名弱に参加して頂きました。
 議論は、先の衆議院選挙、今後の政治動向並びに日本経済に対する見方が中心でした。課題の方向性として、財政再建の道筋を立て、大幅な地方分権を行い小さな中央政府を実現することなどの意見が多くでました。また民間での経験を踏まえ、公的部門のディスクロージャーが十分ではなく、情報公開を進めることが改革の近道であるとの指摘もありました。
 今後も定期的に朝食会を開いて意見交換をしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る