前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

人生色々小泉内閣、大臣も色々

2004年10月21日 | Weblog
 昨日、今日と参議院予算委員会に参加しました。朝9時から夕方5時まで缶詰で委員会が行われました。政府の閣僚が一同に参列し、政府答弁を行いました。生で各大臣の答弁を聞いていると大臣の資質や政府の問題点が浮き彫りになってきます。
 小泉首相の場合、郵政民営化に関しては自分の言葉で熱弁する一方、政治と金の問題に言及されるとしばしば矛盾した答弁に終始するという有様でした。際だっていたのは、南野法務大臣の官僚丸抱えの稚拙な答弁でした。政治家足るもの自分の言葉で意見を述べるべきです。その点尾辻厚生労働大臣の答弁は政治家として一目に値するものでした。

最新の画像もっと見る