前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

勲章・褒章伝達式

2012年11月13日 | Weblog
財務相の勲章・褒章の伝達式が、三田共用会議所が行われました。今回111名が叙勲や褒章の栄誉に浴されました。城島大臣が公務のため出席がかなわなかったので、私が大臣に代わって、勲章・褒章等の伝達を行いました。午前中に伝達式が行われましたが、受賞者及びその配偶者の皆様は、午後に皇居にて天皇陛下に拝謁されることになります。
 写真は、伝達式の後の懇親会で挨拶を述べている場面です。会場は、受賞者一同の喜びのお顔とモーニングや着物の正装に勲章・褒章が映えて、華やいだ空気に包まれていました。

最新の画像もっと見る