前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

BOT NY Capital の旧友

2004年09月30日 | Weblog
 10年程前に東京銀行ニューヨーク支店キャピタルマーケットで仕事した仲間が昨日集まり、私の祝勝会を開いてもらいました。銀行員、証券マン、会社経営者など現在の職場は別々ですが、同じ釜の飯を食った仲間ということもあり、非常に盛り上がりました。銀行員、銀行員している人は一人もいなくて、全員起業家精神旺盛な人がばかりで、それぞれの職場で大活躍していました。失われた10年といわれることが多いですが、金融界、特に資本市場関係においては、大きな構造変革が完了し、国際的に見ても遜色がないというのが実感です。国際金融から国内政治の現場に身を置いて、一周遅れの改革がやっと始まったという気がします。熱い風呂も最初は飛び上がる程熱く、最初の一歩を踏み出せないことが多いですが、いざ入ったら案外過去の汚れや疲れを洗い流し快適かもしれません。これまでの私の体験や友人達の今の自信や活力を見て、そのように感じました。ただし小泉構造改革は、最初の一歩には私は思えません。

最新の画像もっと見る