前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

民主党全国政策担当者会議

2013年02月20日 | Weblog

 民主党全国政策担当者会議が、党本部で開催されました。私は、政策調査会の幹部の一人として、政策に関する質問への対応として参加しました。約2時間にわたり、都道府県連の代表者より様々な意見や質問がりました。また民主党として初の試みでありますが、党本部と全国の47道府県連をインターネットのVIDEO オンラインで結んだビデオ会議を週一回程度行うことが決まりました。ビデオ会議は、企業では当たり前になっていますが、日本の政治の世界でこれほど大々的に採用することは珍しいのではないかと思います。週一回のビデオ会議を通じて、党本部の政策を全国の都道府県連との会議でさらに練り上げてより地域の現状に即した政策に作り上げて行きたいと思います。上の写真は、業者によるデモの場面です。

 ちなみに私の事務所では、インターネットでskypeを使って国会事務所と福岡事務所をつなぎ週一回の電話会議を行っていますが、映像はこそ見れませんが最近は音質も良くなり快適です。


最新の画像もっと見る