前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

予算委員会2日目、質問通告

2009年01月20日 | Weblog
 参議院予算委員会の2日目、9時から4時まで予算委員会に出席し、各委員の質問を聞いたいました。各委員の質問は、それぞれ個性的で魅力的なものでした。この二日間の審議で、定額給付金の是非、雇用・社会保障対策、経済対策、外交政策、首相の資質等主な論点が出てきました。特に雇用、経済対策は喫緊の課題であり、明日3日目の一般質疑、参考人質疑の中で審議することが決まりました。
 予算委員会理事懇談会後に前川理事から連絡が入り、明日の委員会一般質疑で質問することになりました。日ごろから準備していた金融経済対策、談合・天下り問題等の質問すべく早速関係省庁に質問通告を行いました。明日の予算委員会質問は、13時30分から約50分の予定です。


最新の画像もっと見る