Tsuny'sブログ

老人が感じた日常生活を気ままに綴ったあれこれ

展示場で見たウッドデッキ

2010-04-24 23:17:33 | インポート
地面に現れる花の種類が、いつもと違うように感じますが、これは遅い春のせいなのでしょうか。

今日は午後からまぶしく感じる陽が照ってきたので、思いっきり気温が上がったように錯覚しましたが、9℃近くのようでした。

白のクロッカスは庭のあちこちに沢山出揃ったのに、紫や橙色のクロッカスの姿はありません。

それでも、白に紫の筋入りクロッカスと、すぐそばに色混じりのエゾエンゴサクを見つけました。


   
 ?
エゾエンゴサクを見つけた場所は、今ベランダを造る計画している位置に近く、沢山のシュウメイギクも植わっています。

はぎわらギャラリー」の庭側に、ウッドデッキ風のベランダを造りたいと考え、以前から思案していました。

午後から、旭山動物園の木造休憩室などを手がけているゼストシステムの展示場で、現物の説明を聞きました。
?
     
        パンフレットの部分

深雪厳冬地域の旭川で有効な画期的な木造デッキを考案したという、気に入ったものがありました。

ウッドデッキ風の骨組みはアルミニューム、敷き板は樹脂板の製品は雪と湿気対策がよく考えられています。

さっそく、ゼストシステムのコディネーターに、見積もりを取るため現場を見てもらったので、 ベランダ設置の現実に向けて、いよいよ決断する時だと思っています。