Tsuny'sブログ

老人が感じた日常生活を気ままに綴ったあれこれ

来るものが来たー。雪が来たー。

2020-11-10 22:02:00 | 展覧会

     

未だ雪が積もらないだろうと思っていましたが、今朝は約10cmの積雪がありました。

隣人との朝の挨拶は「降りましたねー」「来るものが来たねー」でした。

 

時々降った夕方までの積雪は5cmくらいでしたが、北海道の一部では45cm以上も積もったところがあったようです。

 

急いで除雪用具を物置から出し、積雪期に備えました。

その他にも冬仕度の終わっていない仕事もあるので、雪が一時消えた時を逃さず仕事を終わらせるつもりです。

 

今季初めての雪道運転は、冬タイヤに履き替え済みであっても、緊張しての運転でした。

運転してみて未だ冬仕様のワイパーを付け替えていないことに気が付きました。

  

 

  

本格的な雪景色が広がり、毎年のことなのに魅せられる風景に興奮気味の朝でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿