Tsuny'sブログ

老人が感じた日常生活を気ままに綴ったあれこれ

初めての会場で絵画展

2018-11-01 22:33:42 | Arts

11月2日から東神楽町のギャラリー喫茶YuiYui Honpoで絵画展が開かれる。

初めての会場なので、意図していたようにはいかず、戸惑いながら展示作業を終えてホッとしてる。

 

今回は、過去に描いた中から林檎・梨・カリンズ・葡萄・びわ・アケビ・サクランボなどの果物と、馬鈴薯・たけのこ・パンをモチーフにした静物画を選んで、大小合わせて15点の水彩画と小品の版画を展示した。

       

 東神楽町での展示は約20年ぶりなので、改めて東神楽町デビューのつもりで展示したが、壁面に対して窮屈な展示となった。

主に版画作品を発表する機会が多かったので、水彩画を見てもらえるのが嬉しい。「絵もかけるんですね。」と言われるのが気に入らない思いで、最近は版画よりも油絵や水彩画をあえて多く発表するようにしている。

日本の義務教育では水彩画を描くのは普通のことなので、水彩絵具で絵を描くことには、何の抵抗もないので日常的に水彩絵具での写生を楽しんでいる。

11月30日まで開催。10:00~16:00 日曜/祝日休み。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuko Shuttleworth)
2018-11-03 00:45:33
 準備のために多忙、完成した光景に、
 活力的な日々が伝わり、うれしいです。
 私も書きたいと思うこの頃です。
 登久子
返信する
感謝 (tsuny)
2018-11-03 11:04:21
遠くからの心に届く嬉しい言葉が、励みになります。
ありがとうございます。
発表できるどんな会場でも、観てくださる方に感謝しています。
返信する

コメントを投稿