モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

BMW R1100S

2023年05月17日 | モーターサイクルの話

BMWR1100S しばらく放置した後の車検所得依頼。

時々エンジンをかけていたという事だったが、最近ガソリンが漏れるようになったと言う。

雨の中雨具を着て軽トラに乗り、積載して引き上げて来た^^

エンジンがかけられないと積載も大変、オーナーさんも雨具を着てバイクを押してもらった。

また濡れたラダーレールと靴底が、やばいくらい滑り怖かったな~~^^;

工房に戻り水分をエアーガンで飛ばしておく。

外装を外して漏れの点検。

 

 

 

バッテリーが弱いのでチャージして始動。

う~~~ん。。漏れてこないなぁ?

いろいろ動かしてみたら、右インジェクターに繋がるホース(内側)から漏れてきた。

おそらくホース類は、一度も交換してないだろうからこの機会に交換する。

 

タンクを外して

 

 

 

右側ホースはまだ交換しやすいのだが(画像印の部分、ホースは外してある)

 

 

 

左側は非常に大変。

バッテリー台座下にあるジョイントを外せばいいのだが、台座が邪魔になり手も入らない。

台座を外すにはABSユニットを外さないと出来ない。

多少無理をしたが少しの隙間を作って、ホースを外した。

(見にくいが矢印部分にホースが入る)

 

 

上の部分から左インジェクターに繋がる。

 

 

 

続いてタンク裏側。

燃料ポンプからのホース2本を交換。

 

 

交換したホース。

 

 

 

少しばかり混んできて忙しい。

シルクロードも進まないなぁ。

一人だからどうにもこうにも限界が。。^^;

 

 

 

#おまけ

近所のアウトドアショップにとめてあったそうで、奥さんが写真を撮ってきた。

素人でも渋い旧車ってのはわかるらしい^^

しかしこんなの乗ってる人知らないなぁ~?

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクロード カスタム2 | トップ | カワサキW3 650RS 点検修理... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカリン)
2023-05-18 09:00:15
エンジン不動車の軽トラ乗せは、こたえますね~
先日、W1の不動車の土の上の助走での軽トラ積載は死にそうでした(笑) お互い腰を大事にしましょう。
Unknown (C 管理人)
2023-05-18 18:05:42
オカリンさん
オカリンさんちなら、パワーゲート付きトラックでも元取れそうですね~。
軽トラにW1積むのも、エンジンかからないと大変ですよ😖
腰を大切にしてくださいませ。
ワタシも無理しないように〜ってやってるんだけど、
いざその場になると無理しちゃうんだよね😭
Unknown (空豆ヒロシ@ポンコツ2号)
2023-05-20 20:47:41
R1100Sのストリップ姿には萌え萌えを隠せません(笑)
不動車の積載は、老体にズシリと響きますね。
無事に降ろせて、安心しました。
Unknown (C 管理人)
2023-05-20 23:43:59
空豆さん
だんだんと軽トラ積載が、キツくなっていく年頃ですねぇ😖
1100Sのストリップはアルミタンクが目に付くから
何となくカスタム感あるのですよ🤩
良い感じのバイクですね (Rockey)
2023-05-21 06:44:30
昔友人のヤマハYA3によく乗っていましたが、その頃の事を思い出しました。時代に逆らってこんなのを作ってみたくなりますね(笑)
Unknown (C 管理人)
2023-05-21 15:57:31
Rockeyさん
このバイクは昌和クルーザーだと思います😄 公道では見たことないですね~。
250ccだからそれなりに走るのかなぁ~?
YA3はイジったことないけど、YA6や7は少しイジりました。
こちらでは中部電力御用達のバイクでしたね😄

コメントを投稿