BMWR1100S しばらく放置した後の車検所得依頼。
時々エンジンをかけていたという事だったが、最近ガソリンが漏れるようになったと言う。
雨の中雨具を着て軽トラに乗り、積載して引き上げて来た^^
エンジンがかけられないと積載も大変、オーナーさんも雨具を着てバイクを押してもらった。
また濡れたラダーレールと靴底が、やばいくらい滑り怖かったな~~^^;
工房に戻り水分をエアーガンで飛ばしておく。
外装を外して漏れの点検。
バッテリーが弱いのでチャージして始動。
う~~~ん。。漏れてこないなぁ?
いろいろ動かしてみたら、右インジェクターに繋がるホース(内側)から漏れてきた。
おそらくホース類は、一度も交換してないだろうからこの機会に交換する。
タンクを外して
右側ホースはまだ交換しやすいのだが(画像印の部分、ホースは外してある)
左側は非常に大変。
バッテリー台座下にあるジョイントを外せばいいのだが、台座が邪魔になり手も入らない。
台座を外すにはABSユニットを外さないと出来ない。
多少無理をしたが少しの隙間を作って、ホースを外した。
(見にくいが矢印部分にホースが入る)
上の部分から左インジェクターに繋がる。
続いてタンク裏側。
燃料ポンプからのホース2本を交換。
交換したホース。
少しばかり混んできて忙しい。
シルクロードも進まないなぁ。
一人だからどうにもこうにも限界が。。^^;
#おまけ
近所のアウトドアショップにとめてあったそうで、奥さんが写真を撮ってきた。
素人でも渋い旧車ってのはわかるらしい^^
しかしこんなの乗ってる人知らないなぁ~?
先日、W1の不動車の土の上の助走での軽トラ積載は死にそうでした(笑) お互い腰を大事にしましょう。
オカリンさんちなら、パワーゲート付きトラックでも元取れそうですね~。
軽トラにW1積むのも、エンジンかからないと大変ですよ😖
腰を大切にしてくださいませ。
ワタシも無理しないように〜ってやってるんだけど、
いざその場になると無理しちゃうんだよね😭
不動車の積載は、老体にズシリと響きますね。
無事に降ろせて、安心しました。
だんだんと軽トラ積載が、キツくなっていく年頃ですねぇ😖
1100Sのストリップはアルミタンクが目に付くから
何となくカスタム感あるのですよ🤩
このバイクは昌和クルーザーだと思います😄 公道では見たことないですね~。
250ccだからそれなりに走るのかなぁ~?
YA3はイジったことないけど、YA6や7は少しイジりました。
こちらでは中部電力御用達のバイクでしたね😄