バルブを外していく。
ステムシールは硬化し始めてしなやかさが無い。
交換する作業を選んで良かった~。(めんどくさいけど)^^;
カム受けもバルブガイドも見た目の異常はないようだ。
バルブは再使用。
カーボンは取るけどポリッシュ仕上げはしない。
1気筒づつバルブを挿して作業していく。
簡易的なシリンダーヘッド作業台を作ったんで快適に作業できる。
確かに6気筒24バルブだけど、バルブの大きさがそこそこなので作業はしやすい。
ホーネットとかに比べれば楽だ~^^;
擦り合わせ作業ですね~。
24本やりますよ~^^
良い当たりが出てるようです。
24本完了。
次回はステムシールを組んで、バルブスプリングの取り付けになる。
さすがに肩が凝りましたね^^
気の遠くなりそうな作業ですね😰
ステムシール交換、バルブすり合わせまでやっていただけてうれしいです🤩
特に大きな問題はなさそうで安心しました
消耗パーツの入手も何とかなるんですね🤗
あと、チェーンとスプロケットが摩耗していたと思いますが、入手できそうでしょうか?😅
腰下は乗っていた時には特に異常はなかったと思ますが、やっておいたほうがいいという作業はありますでしょうか?
CB系の持病にセルモーターのワンウエイが滑るというのがありますが、この個体は症状が出たことはありませんでした
多くの作業時間を割いて頂いて申し訳ありません
よろしくお願いいたします m(_ _)m
お世話になります。
リアスプロケット、チェーンとも問題なく入手出来ます。
エンジンのカムチェーンテンショナーも問題ないようです。
腰下はクラッチ周りはパーツを頂いてるので交換。
オイルポンプが少し滲んでるようなので見てみます。
またオイルパンだけは外して掃除します。
そんな感じで良いのかと考えてます😆
大きな問題はなかったようで安心しました
まだまだ先は長いと思いますが、よろしくお願い致します