モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

DUCATI900SS修理依頼2

2021年01月14日 | メンティナンス

クラッチケースを外し、クラッチハウジングも外していく。

シフトの手ごたえがどうもおかしい。

リターンスプリングが効いていないようだ。

外して広げてみると、ポロッと折れてしまった。

 

 

直接シフトドラムを回すと、コクンと1速に入る手ごたえがある。

このスプリングの破損で、1速にキチンんと入ってなかったのだろう。

 

パーツを取り寄せて組み付ける。

あとは試乗してみないとわからない。

 

たぶん良いでしょう。。。

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

DUCATI900SS修理依頼

2021年01月14日 | メンティナンス

ドカティ900SSの修理車が来た。

オーナーさんが言うには、1速で発進が出来ないと言う。

2速では普通に出来るそうだ。

そうなるとミッション内部の問題か?

リフト上でギアを入れてみると。。。何かおかしい?

じっくり原因を探らないと。

ミッションに問題ありだとフルOHだからいやだなぁ^^;

 

 

 

このドカはカスタム車だ。

エンジンケースは元々スクエアで角ばったタイプだけど、ラウンドタイプにカスタムされてる。

クラッチケースの内部は切削跡が凄い!

しかしこのようなカスタムが出来るのは、かなりの技術と知識のあるショップさんの作だろう。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする