ドカティ900SSの車検依頼。
オーナーさんとも長い付き合いになるな~。
車検を前に依頼された作業を。
フォークインナーチューブの再生メッキ。
発送して19日程掛かったが仕上がりは最高。
元々のパイプの状態を測定してから仕上げてくれる。
このような書面も付けてくれるので安心だ。
フォーク回りはサッサッと組み込んで完了。
FRPタンクの背面に革製品を取り付けていたら、染みのようなものが塗装に浸透してしまったとの事。
クリア層を水研ぎして染みを削り取るのだが、メタリックベースまで削ってしまうとOUTなので非常に気を使う。
マージンを考えて深そうな染みは無理に研がない。
その後クリアーを塗って、乾燥後研磨。
まぁOKではないだろうか。
ついでに前~~~に作ったキャッチタンクのオイル抜き。
ほとんど溜まってなかった。
あとは車検所得かな~~^^
オーナーさんとも長い付き合いになるな~。
車検を前に依頼された作業を。
フォークインナーチューブの再生メッキ。
発送して19日程掛かったが仕上がりは最高。
元々のパイプの状態を測定してから仕上げてくれる。
このような書面も付けてくれるので安心だ。
フォーク回りはサッサッと組み込んで完了。
FRPタンクの背面に革製品を取り付けていたら、染みのようなものが塗装に浸透してしまったとの事。
クリア層を水研ぎして染みを削り取るのだが、メタリックベースまで削ってしまうとOUTなので非常に気を使う。
マージンを考えて深そうな染みは無理に研がない。
その後クリアーを塗って、乾燥後研磨。
まぁOKではないだろうか。
ついでに前~~~に作ったキャッチタンクのオイル抜き。
ほとんど溜まってなかった。
あとは車検所得かな~~^^