モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

DUCATI 900SS 車検他

2018年11月01日 | メンティナンス
ドカティ900SSの車検依頼。
オーナーさんとも長い付き合いになるな~。

車検を前に依頼された作業を。

フォークインナーチューブの再生メッキ。



発送して19日程掛かったが仕上がりは最高。


元々のパイプの状態を測定してから仕上げてくれる。
このような書面も付けてくれるので安心だ。




フォーク回りはサッサッと組み込んで完了。





FRPタンクの背面に革製品を取り付けていたら、染みのようなものが塗装に浸透してしまったとの事。

クリア層を水研ぎして染みを削り取るのだが、メタリックベースまで削ってしまうとOUTなので非常に気を使う。

マージンを考えて深そうな染みは無理に研がない。

その後クリアーを塗って、乾燥後研磨。

まぁOKではないだろうか。





ついでに前~~~に作ったキャッチタンクのオイル抜き。

ほとんど溜まってなかった。




あとは車検所得かな~~^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW R80GS Basic 最初の不具合 | トップ | 80GSベーシックを自分仕様に。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CB-RB)
2018-11-02 23:45:24
900SS、美しいですねぇ~💖
インナーチューブの再メッキ、参加になりました。
ちなみに、曲がり補修&再メッキ も可能なんでしょうか?
返信する
Unknown (C管理人)
2018-11-03 16:49:40
CB-RBさん

かなり深い錆も再生可能で、曲がりも修正可能と聞いています。
パーツが出ないバイクには心強いですね。
返信する

コメントを投稿